■プロフィール

sasayamarp

Author:sasayamarp
篠山市、篠山口駅周辺の地域活性化事業の一環として、

ホッたんば篠山ステーション

と、題した地域イベントを3月7日8日に開催いたします。

このブログでは、イベントの詳細、イベントを作り上げていく過程を紹介し、地域、地元の方に交流を深めてもらう場としています。

ドンドンコメントし、意見交換を図ってください☆

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
デコ♪
DSC04181.jpg

これがスイーツデコです!
お手軽コースとしてクッキーの飾りつけができます↑

こだわりコースとしては、ホイップクリームみたいな素材や、
↑のお菓子やイチゴの材料をどんどん携帯or鏡or鍵などなどに
飾りつけできます♪
つくりだすと結構はまって楽しいですよ~^。

ただ粘土を焼くのに20分くらいかかっちゃうので、その間にネイルとかを体験してもらえると
最高です(^_^)

出店ブース情報 | 12:06:55 | Comments(8)
らすと会議
なんかブログ活気づいてきましたね!

どぅも西園です♪


今週の金曜日は、篠山の人たちとの最後の全体会議でした☆

お昼から休憩なしのノンストップで話し合ってきました。


と、その前に!!


29日の朝は初のビラ&ポスター配り

下にあるデザインのビラを、だーっと1000枚、ポスター30枚配ってきました!

駅や市役所、商工会などに置かせてもらいます

さらに篠山口駅周辺の住宅には、直接ポストにお届けしました


みなさんもぅ見ていただけたでしょうか

”イベントっていってもそんなたいしたものじゃないんでしょー?”
と思ってる方々、ビラやポスター見てぜひ一度足を運んでください

きっと「まちづくり」を考えるいいきっかけとなると思います


余談ですが、軽くランニングしながらみなさんのお家にビラをお届けしている最中、
空気もすっきりしているし、山も自然らしさが残っていて何かホッとできました

あたし的に三田の風景より篠山の風景のほうがすきです。
こんなこと言っちゃおこられますが。。


さらに、ものすごく人が優しかったです

近くを通りかかった人たちにビラを渡してイベントの説明をすると、
誰もが話をしっかり聞いてくれて、しかも知り合いに配ってくれる方もいらっしゃいました!

こんな素敵な篠山をよりよい形で残していくために、
これから何をすればいいのか、みんなで考えていけたらいいですね


なので、イベントに来てくださったら、ぜひぜひアンケートのご協力をお願いします

みなさんの意見を集めたいと思うので、率直にお願いしますね☆

フェアトレードカフェなどで配っています。



さて、お昼の会議ですが、
篠山ブースのみなさんたちにも集まっていただいて最終調整に入りました。

変わったところといえば、
篠山ブースにもう一つお店が参加します♪

狩場酒造場(原料にこだわった、しぼりたての清酒秀月を各種。)

お酒に地鶏に…ってきたら、もぉぜったい寄りますね笑
間違いないです。

あと、餅つき大会の場所ですが、篠山口駅を西に出たところにあります8日限定


あと、第二会場の中に、

パーソナルカラー診断

ネイル
を予定しています。


詳しい地図やお店の場所などは、
3月7、8日にパンフレットをご用意していますので、みなさん一部ずつ手にとってあちこち回ってください


もぅ本番まで一週間を切ってしまいましたが、
当日は一人でも多くの方に来て楽しんでいただいて、
満足してもらえればなぁーと思います☆

おそらくあたしは第二会場かカフェにいるので、一声かけていただければうれしいです♪

まだまだブログは続きますので、読んでくださいね

でわまた

雑記 | 01:23:02 | Comments(4)
チラシ完成ッ
poster.jpg

↑このポスター、ピンと来たなら発端場(ほったんば)。

はい、チラシ&ポスターが完成致しました。
篠山市内では少しずつ目にして戴いているかも知れません。
フレンドリー且つポップでカジュアル、なのに小技の利いたデザインじゃないですか??
といっても私(岸野)が作ったわけではありません・笑
当実行委員会のデザイン長官、小池氏が作ってくれました。

そして、ホッたんば篠山というのは何かか生まれる「発端」となる「場」を
意図して名づけております。
(もう言ってたっけ??)

当日まで一週間を切りました、楽しみにお待ち下さいね♪
(スイーツデコ関係でワタワタしてる事は内緒です)

雑記 | 14:42:54 | Comments(2)
お知らせのお知らせ。
こんばんは、Stuff・Kこと岸野です。
本日宣伝活動としていくつかの篠山関係のブログに
コメント&トラバさせて戴きました。

小IMG_6514
↑現地チェック時の実行委員会面々。

イベント当日まであとわずか。
まちづくり(といってもモノを作るのではなく、人のつながり、楽しいポイント)の芽を作ってゆきたいものです。

雑記 | 01:59:25 | Comments(1)
イベントの内容紹介☆
こんにちはー西園です♪

金曜日の会議も、残すところ篠山での第四回全体会議のみとなりました。
早いものです。。

今回の三田会議では、いつもは13時に集まるのを早めて10時に集合で大詰め!


まず宣伝に欠かせないビラの制作!

いろいろ修正が出てぎりぎりに入稿


2月29日に篠山へ行って、ビラやポスターを置いてもらえるようお願いしに行くので、
その頃には篠山のみなさまにも見ていただけると思います


ビラやポスターにも書いてあることですが、
このブログでもイベントでやることについて、今現在決まっていることを紹介したいと思います





まず、毎週月曜日の日記更新でおなじみの”フェアトレードカフェ&ショップ

”ちょっと疲れたな”
”淹れたてのコーヒーが飲みたい”
”アジアの雑貨が好き!”という方♪

イスとテーブルもありますし、お昼にはカレーもありますので寄っていってください
カレーは限定ですのでお早めに

どんなカレーかは、2つ前の日記で紹介しています♪

第一会場のJR篠山口駅の中にあるので、コーヒー一杯でもぜひお気軽にどぅぞ


また、駅の通路にはさまざまなお店ブースがズラーっと並びます!!

フリーマーケット(ビーズ小物、陶器、ハンドクラフト、トールペイントなど)

篠山産業高校 (黒豆を使ったお菓子、花の苗)


手作りケーキのお店 アリス(シュークリーム、アップルチーズパイなど完全自家製ケーキ)

ささやま地鶏(手羽の炭火塩焼き、地鶏めし、手羽のさわやか煮など)

酒井七福堂 (原料にもこだわり抜いた、炭火で焼き上げた手作りあられ)

ホームエステサロンアモール(栄養チェック&カウンセリング・頭皮チェック&マッサージ)



どれも篠山ならではの材料や原料を使っていますので、
篠山に住んでいる方も、遊びに来た方も、
篠山の魅力を感じてくださぃ

フリーマーケットのことは、一個前の日記で、写真つきで詳しく書いてあります♪



また、8日限定で餅つき大会 も行われます!
12,13,14,15時の4回開催されるので、一回目逃しても二回目などに来てくださいね





そして、このイベントは駅だけではありません
第二会場もあるんです


”イベントに行ってみたいけど、もっと子どもが遊べるところがあれば…”
”最近、子どもの運動不足気になる…”

というお父さん、お母さん。
第二会場には”親子ふれあいアトラクション” をご用意しています

バランス歩行・ボールプール・俊敏運動・知育スペース・図書スペース
など、親子で楽しめるものがあるんです


また、親同士のネットワークを広げるために、

子育て情報交換掲示板・絵描きスペース「未来の篠山口駅」
もご用意する予定です



そしてそして、第二会場はこれだけではありません!

アロマ健康サロンMAHARO(ハンドマッサージ(アロマ)     10分\500
                   7日:エンジェルカードリーディング 10分\500
                   8日:タロット・姓名判断他占い   10分\500)

スイートデコレーション体験(オーブン粘土などを使って鏡などをかわいくデコレーション)←7日限定!!
ビーズアクセサリー体験(ビーズアクセサリーキットの販売、手作り体験教室など)←8日限定!!


…などなど、他にも楽しいブースがいっぱい


お子様を”親子ふれあいアトラクション” に預けて、ビーズ体験もいいですよね

学生の方も、MYケータイなどをスイートデコレーションで自分のオリジナルケータイにしてみてはいかがでしょうか

第二会場はJR篠山口駅から西へ徒歩1分のところにあって、移動も便利です

時間は 7日→13:00~17:00
     8日→11:00~17:00 となっています☆


そして今回、このイベントを開催するにあたって、会場に来てくださった方にアンケートをお願いしたいと思います。

今後の篠山駅の使い道について、ぜひみなさんのご協力をお願いします!!

では、また来週~

雑記 | 17:39:01 | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

